サイト内
ウェブ

皮膚科医と美容のプロが伝授 『毛穴道 もう一生悩まない。』

  • 2020年5月23日
  • 美容最新ニュース

毛穴研究の第一人者の皮膚科医監修
5月15日、美容の悩みとなる毛穴について知りたいことが解説されている新刊『毛穴道 もう一生悩まない。』が発売された。

毛穴道研究会著であり、毛穴研究の第一人者で皮膚科専門医の亀山孝一郎氏が監修を務めている。A5判128ページ、1,300円(税別)の価格にて、講談社の実用BOOKとして発売中である。

その毛穴はあなたを守ろうとがんばった結果
詰まってしまっている毛穴、ぽっかり開いてしまっている毛穴は多くの女性にとって切実な悩みとなる。毛穴をなんとかしようと考えるものではあるが、毛穴道研究会は「毛穴はあなたの敵じゃない」としており、毛穴の詰まりや開きは「あなたを守ろうとがんばった結果」だともしている。

毛穴道研究会は毛穴を敵として考えるのではなく、「自分にとっての最高な毛穴状態」に導く「毛穴道」を追求する組織である。亀山孝一郎医師や、20年以上の取材歴がある美容エディターの大塚真里氏、女優やタレントに信頼されているヘア&メイクアップアーティストのAYA氏などが名を連ねる。

新刊では、まず医師が毛穴の正体を解説。詰まり毛穴、すり鉢毛穴、たるみ毛穴の3タイプの毛穴を紹介し、毛穴をなだめる方法、毛穴を愛するための毛穴レスメイク、メンタルの持ち方などについて解説している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『毛穴道 もう一生悩まない。』(毛穴道研究会,皮膚科専門医 亀山孝一郎):講談社の実用BOOK - 講談社BOOK倶楽部
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000328075

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.