サイト内
ウェブ

ごはんもおやつもOK マンガだからゼロからわかる女子のボディメイク

  • 2019年11月6日
  • 美容最新ニュース

女性専門パーソナルトレーナーの新刊
10月31日、女性専門のパーソナルトレーナーが初歩から健康的にきれいにやせる方法をマンガの形でわかりやすく解説している新刊『マンガでわかる! ゼロからはじめる女子のボディメイク』が発売された。

著者は女性専門パーソナルジム「リメイク」や、女性専門フィットネスショップ「リーンメイク」を運営しているパーソナルトレーナーの石本哲郎氏であり、マンガは松本麻希氏が担当。A5判で128ページ、1,200円(税別)の価格で発行は学研プラスである。

年齢でやせにくくなったと感じている人などに
女性専門パーソナルトレーナーとしてのべ1万人以上の女性を指導してきた石本哲郎氏は、研究のために自らあえて太ってからやせるということを25回繰り返し、その経験を指導に活かし、モデルなどではなく、特にダイエットに悩む一般女性への指導が得意だという。

新刊では石本氏が顧客にいつも行っている指導をマンガで解説。マンガではアラフォー女性「八瀬たい子」の元に、石本氏から派遣されてきたネコ「ナナ」がやって来るところからはじまり、ストレスのかからないダイエットを指導する。

同書では食事量を変えず、ごはんもおやつも食べることかでき、筋トレも毎日行わないという健康的にきれいにやせるダイエットを3ステップでわかりやすく紹介。年齢のせいかやせにくくなった、運動が苦手、なにをやってもやせないといった人にも、正しいダイエットが楽しく理解できるようになっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『マンガでわかる! ゼロからはじめる女子のボディメイク』 - 学研出版サイト
https://hon.gakken.jp/book/2380109300

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.