サイト内
ウェブ

畳の香りが気持ちいい肌水ミスト『TaTaMi Coco(タタミここ)』誕生

  • 2019年2月15日
  • 美容最新ニュース

畳の香りを化粧品に
インターネットショッピングサイトの運営・輸出入卸販売業を展開するCMO合同会社は、畳の香りがする自然派化粧品「TaTaMi Coco(タタミここ)」肌水ミストの販売を開始した。

畳特有の香りには、「フィトンチッド」という癒やし成分が含まれており、森林浴の効果があるといわれている。

畳の香りには、リラックス効果や集中力アップ効果があり、原料のい草には抗菌作用など肌にも良い効能がみられる。しかし、原料とするい草自体には香りが無く、畳の香りは、い草を泥染めすることで発生するものであり、これまで再現は難しかった。

同社は、い草を低温による抽出方法で、畳の香りに近い芳香成分を取り出すことに成功した。今回、自然派化粧品として、畳の香りを楽しめる肌水ミストが完成した。

シュッとひと噴きで肌と心がリフレッシュ
同製品は、フレッシュない草100%のミストである。化学的な防腐剤を使用しておらず、天然水に、い草茎エキス、ローズマリー葉エキスなどを配合しており、肌に潤いを与える。

肌水ミストは、スプレータイプなので、洗顔後や化粧直しの時などに、顔・腕などに軽くスプレーして使用する。保湿効果のほか、むくみの解消・ほてり沈静化・リラックス効果がある。

税抜き価格は、50ml入りで 3,800円。インターネット通販で販売中である。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース CMO合同会社
https://www.value-press.com/pressrelease/215441

※畳の香り TaTaMi Coco
https://www.tatamicoco.com/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.