サイト内
ウェブ

髪でなりたい自分に 表参道人気サロンUMiTOSの「運命の髪型」

  • 2019年2月12日
  • 美容最新ニュース

「UMiTOS」代表の砂原由弥氏の新刊
2月5日、美容室の選び方や美容室に行く心構えから、ヘアテクニックまでを紹介している新刊『なりたい自分は髪でつくる』が発売された。著者は美容師で「UMiTOS」代表の砂原由弥(すなはらよしみ)氏である。

同書は四六判で192ページ、1,400円(税別)の価格で誠文堂新光社から発売中である。

自分らしさを引き出しなりたい自分に
砂原由弥氏は東京・表参道の有名美容室で店長を務めたのち、2008年に千葉・南房総市の「海と砂原美容室」と、表参道の「UMiTOS」を開店させている。また、自身も人物デザイナー、ヘアメイク、美容師として活躍中である。

大手企業の広告や映画のヘアメイクを担当し、カンヌ国際映画祭、香港国際映画祭、ヴェネチア国際映画祭、釜山国際映画祭に参加している。「UMiTOS」では多くの有名人を手がけ、女優などの間では同店で髪を切ってもらうと仕事が増えるなどの口コミが広がっているという。

新刊では髪型により人生を変え、美しさを引き出すルールとテクニックが解説されている。ただ、流行に合わせて「モテる髪」にするのではなく、自分らしさを引き出す髪型と、なりたい自分に合わせる髪型を提案。「ゴム一本アレンジ」「前髪の切り方」などの具体的なテクニックも記されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※株式会社誠文堂新光社 / なりたい自分は髪でつくる
http://www.seibundo-shinkosha.net/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.