サイト内
ウェブ

ゴシゴシ洗いは乾燥の元!コロコロ転がる新ボディタオルでしっとり肌をキープ

  • 2018年8月11日
  • 美容最新ニュース

回転式ボディタオル「Hadamoist」
株式会社鳥越樹脂工業より、回転式で優しく洗い上げる新感覚ボディタオル「Hadamoist(ハダモイスト)」(税別1,500円)が発売された。

ゴシゴシ洗いは乾燥の原因に
お風呂で身体を洗う時、つい力を入れて”ゴシゴシ洗い”をしてしまっていないだろうか。ボディタオル等による摩擦で肌に刺激が加わると、必要な皮脂や角質まで過剰に取り除かれ、乾燥や傷、色素沈着を引き起こす一因になると言われている。

できる限り摩擦を加えず泡でなでるように洗うことが、肌バリアを守り、しっとりスベスベの肌をキープする大事なポイントだ。

「Hadamoist」の特徴
「Hadamoist」は、ローラーに似た構造の回転式ボディタオル。コロコロ転がることで肌が擦れず、低摩擦で優しくなで洗いすることができる商品だ。回転する際に空気をたっぷり取り込める多層ネット仕様で、誰でも簡単にふわふわの泡を作ることができる。

またネットの素材には伸縮性の高いポリエチレンネットを採用。ネットを重ねてもつぶれず、耐久性も高いのが嬉しい。さらにコンパクトながら背中までしっかり届くよう設計され、使い勝手も抜群だ。みずみずしい肌を守るため、優しくなで洗いができる新感覚ボディタオルを試してみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社鳥越樹脂工業のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/163408

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.