サイト内
ウェブ

寝坊した朝もあせらない!オシャレに見えるメガネの着用の仕方♪♪

  • 2018年12月11日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

野暮ったく見えがちなメガネ。オシャレに見せるコツは??

野暮ったく見えがちなメガネ。オシャレに見せるコツは??

寝坊した朝。
とりあえず、メイクもそこそこに、メガネをつけてごまかして、お出掛けした経験はありませんか?

そんなとき、ふと街のウィンドウに映った自分の顔がダサくて、思わず気分が下がりますよね。

でも、少しの工夫で、オシャレに見せられたら……うれしくないですか?
今回は、そんなコツをご紹介します。

全体のバランスをまず考える。

全体のバランスをまず考える。

全体のバランスとは、具体的になんでしょうか?
それは、髪の毛、メイク、ファッションなど全てを含めたものです。

たとえば、メイクは完璧にできているけど、服はスウェットで髪はボサボサだと、なんだか残念ですよね。

メガネがあると、メイクは眉毛とリップだけでも、サマになります!

甘く見えやすいニットワンピースも眼鏡をかけて知的な印象に。

甘く見えやすいニットワンピースも眼鏡をかけて知的な印象に。

デートにも人気のニットワンピース。
そのまま着てもかわいいですが、なんだか子供っぽく見えることも。
そんなときに、メガネをサッとかけるだけで知的な大人っぽい印象になります。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
すっぴん隠しや、ブルーライトカットなど、さまざまな用途で使えるメガネ。
せっかくならオシャレに活用しちゃいましょう♪♪

ぜひ、自分に似合うメガネを見つけてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。