サイト内
ウェブ

パーソナルカラーのオータムカラーが似合う「オータムさん」はこんな風に着こなしてみて!

  • 2018年10月27日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

オータムさんはボディラインは出さずに、重ね着を

オータムさんはボディラインは出さずに、重ね着を

今回は、実りの秋を感じさせる落ち着いたオータムカラーが似合う「オータムタイプ」(※以下、オータムさん)のお話です。

オータムさんの似合う着こなしは、「重ね着」です。暖かみのある秋の色を組み合わせて重ね着をしてみてください。その時に大切なのは「ボディラインを隠すようにする」ことです。
なぜなら、オータムさんの多くはメリハリのない、痩せ型の体形が特徴だからです。体にフィットするファッションは、さみしそうな印象を与えてしまいます。そこで、首周りにストールなどを巻いたり、ウエストを締め付けない全体的にふっくらと見えるような着こなしにしてみてください。
とてもおしゃれに決まりますよ!

オータムさんは「天然素材」を活用しましょう

オータムさんは「天然素材」を活用しましょう

オータムさんのファッションの特徴として、もうひとつ大切なことは「天然素材」でまとめることです。
木綿、麻、皮、ジャージ、ツイードなどの、厚みがあるナチュラルな素材の服を選びましょう。
ツルツルと光ったものや、ハリのある硬い素材は似合いません。

なぜなら、オータムさんの肌質は、マット(つやがない)だからです。
髪質もねこっ毛と呼ばれる細くてやわらかい、マットな質感の人が多いです。
マットな肌や髪質の人は、服の素材も光らない天然素材を選びましょう。
アクセサリーも木や皮、石などの自然界にある素材のものがとてもよく似合います。

いかがでしょうか?
オータムさんはぜひ参考にしてみてください♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。