サイト内
ウェブ

大人のゆる感。ねじり編みだけで作る簡単ヘアアレンジで上手にこなれましょ♪

  • 2017年11月17日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

こなれ見えで、めいいっぱいオシャレに

ヘアアレンジを今っぽく決めるポイントは、なんと言っても「ラフ感」。
エアリーな束感とフェミニンな後れ毛が女性の魅力をめいっぱい引き出してくれます。

そこで今回はこなれ感満載の簡単ヘアアレンジをご紹介します。
ダウンアレンジで全体にゆるっと感があるので、ちょっとしたおでかけや女子会など、きめすぎずカジュアル服装にもぴったりのヘアですよ♪

ねじり編みテクニックだけで完成する簡単ダウンヘアアレンジ

1. 全体をランダムに巻きます。
トップを強めに巻くとボリューム感が出やすいですよ。

2. 全体にワックスを付けてから、トップの髪の毛を3回ほどねじり、ピンで留めます。

3. サイドの毛もねじって表面を引き出し、ゆったり感を出します。左サイドも同様にねじってください。

4. 耳の後ろの毛束を取って、2段目も同様にねじって作ります。左サイドも作ってください。

5. 最後にお好みの高さで一つに結びます。
毛先の一束を巻き付けてヘアゴムを隠してあげると、おしゃれ感が一気に増します。

後ろの髪をまとめればアップスタイルにも早変わり!

下ろしていた髪の毛を結んだ芯に巻き付けるとアップスタイルに変身!
パーティーや華やかな場にもぴったりなヘアに。

ぜひお試しください。

美容師/野杁昭弘(couleur)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。