サイト内
ウェブ
緑のgoo 10th Anniversary 緑のgoo 10th Anniversary

誰でも簡単に作れるローポニースタイルで、大人っぽくヘアアレンジ!

  • 2018年1月4日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

どんなシーンも大活躍! 簡単ローポニーを身に付けよう

こなれたオシャレ感がたまらないローポニースタイル。オフィスやお家など、普段使いがしやすく簡単に作れるものが多いのがうれしいですよね!

そこで今回は、くるりんぱを使ったローポニーテールアレンジをご紹介します。誰でも簡単に作れて、オシャレに仕上がるので、ぜひ真似してみてくださいね☆

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴムを4本

アレンジ前には髪を軽く巻いておくとアレンジがしやすいですよ♪

3つのくるりんぱで作るローポニーアレンジの作り方

1. サイドとトップの表面の髪だけを髪を結んでくるりんぱにします。きっちりしすぎず耳の下の位置辺りでゆるめに作るのがポイント!

2. 3本と残りの髪をまとめて結びます。3本の毛束を結んでいるヘアゴムよりも上の位置で結んでください。

3. 手順1で使ったヘアゴムを外します。

4. 毛先を巻き付けてヘアゴムを隠して、バランスよくほぐしたら出来上がりです。

ミディアム以上の長さがあればできて、アレンジの幅が広いローポニースタイル。
いろいろなアレンジパターンを覚えれば、毎日オシャレに過ごせますよ!

帽子やバレッタなど、さまざまなアイテムと組み合わせてあなただけのスタイルを楽しんでくださいね! ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。