サイト内
ウェブ

いろんな編み方をマスター!可愛くてちょっと不思議な三つ編み「ダブル三つ編み」の編み方

  • 2017年11月10日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ダブル三つ編みをマスターしてアレンジレベルUP!

ひとつでもヘアアレンジが作れるようになると、他のアレンジにもいろいろ挑戦してみたくなりますよね!
そこで今回は、「ダブル三つ編み」というちょっと変わった三つ編みの編み方をご紹介します。

ヘアアレンジに取り入れて、レベルアップしちゃいましょう!

ちょっと変わったダブル三つ編みの編み方

1. 三つ編みにする毛束を取ります。編む前にキレイに整えましょう。

2. 毛束を3つに分けます。左から毛束①、②、③とします。3つの毛束をだいたい同じくらいの量にすると編み上がりがキレイですよ。

3. ここでこの編み方のポイント! 右側の毛束③を2つに分け、③’と③”を作ります。

4. ③’と③”で、真ん中の毛束②を挟みます。挟んだ後は、分けていた③’と③”を一緒にしても大丈夫です。

5. 今度は左側の毛束①を2つに分け、①’と①”を作ります。

6. 先ほどと同じように、真ん中の③の毛束を挟みます。

7. 手順3~6を左右交互に繰り返して、編んでいきます。

8. 毛束の端っこを引き出してほぐしたら完成です。

<まとめ>
この編み方のポイントは、外側の毛束を2つに分け、真ん中の毛束を挟んで編んでいくこと!

基本的な手順は三つ編みと変わらないので、すぐにできるようになると思いますよ!
ではでは~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。