サイト内
ウェブ

夏に最適なゆるかわヘア!スカーフ・バンダナを使った涼カワイイ編み込みヘアアレンジ

  • 2017年6月29日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

お気に入りの1枚を使って、素敵にヘアアレンジ

これからの季節に合った爽やかヘアアレンジ!
持っているバンダナやスカーフでできる簡単アレンジです!

<ヘアアレンジで使うもの>
ヘアゴム 2個、スカーフまたはバンダナ、ヘアクリップ 3個

今回使うハンカチがこちら。一辺が50㎝くらいの正方形のバンダナを使います。

バンダナはヘアアレンジに使えるよう、あらかじめ細長く折っておきましょう。
まずハンカチの角と角を合わせて、三角に折ります。てっぺんを下に折り返して、次にその半分に折り、さらに折り進めて縦長になるようにします。

バンダナが折れたら一旦別の場所に置いておき、次は髪のアレンジをしていきます。

バンダナを使った編み込みヘアアレンジの作り方・手順

①トップの髪を取って、ヘアゴムで結びます。折っておいたバンダナを取り、ヘアゴムにバンダナを挟み込みます。バンダナの真ん中辺りまで通してください。

③トップのまとめた髪、左ハンカチ、右ハンカチの3つに分けて編み込んでいきます。わかりやすく3つそれぞれをヘアクリップで留めています。
編む途中で下ろしている髪も一緒に加えていってくださいね。

④毛先の10cmくらい手前で結びます。ハンカチの端っこが少しひらひらとなびいて可愛いです。
最後にバランスを見ながらくずして完成!

チラ見えするバンダナが可愛い。後ろ姿でも注目されそう!

お気に入りのバンダナやスカーフで、簡単にできるヘアアレンジです。

編み込みヘアにバンダナやスカーフで少しアレンジするだけで、新鮮なスタイルに早変わり。
この上から麦わら帽子をかぶってもかわいいですよ。

美容師/和田百合子(liberté)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。