サイト内
ウェブ

シルエットから華やかに!編みおろしヘアアレンジでふわふわボリュームを手に入れる

  • 2017年7月22日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

簡単お手軽なロープ編みだけで、華やかお出掛けスタイルを作る

今回ご紹介するのは、ロープ編みを使った編みおろしヘアアレンジです。

三つ編みやフィッシュボーンでおさげ風に編んでほぐしたスタイルも最近人気ですが、トップから編み込むと華やかさがグッとアップ。
ちょっとしたお呼ばれにも使えるスタイルに早変わりします。

さらに今回のアレンジでは、サイドもロープ編みにしているので、シルエットだけを見ても華やかでボリュームのあるスタイルに。一気にヘアアレンジ上級者さんの雰囲気です。
簡単可愛いアレンジをマスターして、いつもよりちょっぴりおしゃれに楽しみましょう♪
ぜひぜひ参考にされてみてください♪

では早速♪
<用意するもの>
ヘアアイロン、ゴム 2個

トップから編み込んだロープ編みアレンジの作り方・手順

1. ヘアアイロンを使って、ベースを少し巻いておきましょう♪ 毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です。

2. バックを分け取って、ロープ編み込みにします。
肩の高さくらいまで編んだら、ヘアゴムで結びます。

3. サイドをロープ編みしてまとめてくくります

4. あとはラフにほぐしてできあがり!

いかがでしょう?
見た目よりも作り方も単純で簡単でしょ?

サイドのロープ編みは外側にボリュームを出すようにほぐすと、とっても華やかになりますよ。サイドだけでなく全体的もゆる~くほぐしたほうが、今っぽくて可愛いです♪
これであなたもヘアアレンジ上級者に仲間入りですね!

ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。