サイト内
ウェブ

2017年夏ネイルは、浴衣にも似合う可愛い花柄ネイルでキマリ♪

  • 2017年6月28日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

夏ネイル。浴衣はもちろん、盛りだくさんなイベントに対応したい!

夏ネイル。浴衣はもちろん、盛りだくさんなイベントに対応したい!

私のサロンでも、夏になると浴衣に似合いそうな和柄ネイルのオーダーがよく入ります。
ここで「はんなり和ネイル」に浸るのもいいものです。日本の美しい四季、万歳♪

しかし、ではそのネイルは来週参戦予定のフェスには似合っていますか?
服装とちぐはぐでおかしなことになっていない?というのが、今回の問題です。

今回は、サロンで大人気の花柄ネイルを集めてみました。
あなたのオンとオフ、両方を盛り上げてくれるデザインはあるでしょうか。(全ての作品はジュエリージェルのベース、トップ、カラー、ランタナ、メタリックを使用しています。)

初めにご紹介するのは、「華やぎの芍薬」
スクラッチのテクニックで描きだした芍薬。スクラッチとは、あらかじめ下塗りした上から別の色を塗り重ね、上の色を削りとることで絵を描いていくアート技法です。

下地にしたランタナカラーには、蛍光色が含まれています。クラブやフェスで使われるブラックライトの下では、表情が豹変するデザイン。妖しく光ってトランス気分に!

霞むようなネイルアートは、乙女な夏の夜にぴったり

霞むようなネイルアートは、乙女な夏の夜にぴったり

次は、「霞み花影」
透けたり、滲んだりするジェルのテクスチャーを使ったデザイン。

女の子っぽいものが大好きな人におすすめ。
白や桃色、藤色の浴衣、または大人に紗のお着物と合わせてもしっくりきます。デイリーな夏ファッションも邪魔しません♪

暑い夜に、なんて粋な雪女ネイル

暑い夜に、なんて粋な雪女ネイル

タイトルは「粋な雪女」
和服の世界では、季節が遅れた柄を着ているのは、???なこと。反対に季節先取りや、真反対の季節の物を取り入れることは「粋」とされているそうです。

実は私、今年は雪柄の浴衣をオーダーしたんです。我ながら、素敵なアイディア!
ネイルにもこんな冷た~い、雪柄や寒椿を取り入れて、涼感を楽しんでみてはいかがでしょう?

凛とした渋みが女っぷりを上げてくれる!

凛とした渋みが女っぷりを上げてくれる!

「凛として花になる」
ベースに使った渋いカラーのメタリックジェルがなんともツンな雰囲気です。

世間の言う可愛いには目もくれない、そんな美人にぴったり。
デニムのシンプルコーディネイトとも、相性もばっちりです!

南国娘の浴衣ネイルは、どんなイベントにも対応可能☆

南国娘の浴衣ネイルは、どんなイベントにも対応可能☆

「お転婆に南国」
カラーだけ見てみたら和風なのに、柄はプルメリアや南国のお花。
一つのイベントだけを楽しみにしない、お転婆な女子にピッタリです。御覧の通り、花火大会にも、海の家にも、ロックフェスにも!どんな場面にも、顔を出して♪

夏の準備はできていますか?
ネイルも、浴衣も、ドレスも、ピンヒールも。

美しく自信満々に過ごしたい。準備運動はほどほどに、飛び出して行こ~う!
今日のあなたもきれいですよ~!

ネイルアーティスト/田邉 薫(mini-ka SURGA)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。