サイト内
ウェブ

湿気で髪がまとまらない時にも大活躍!カジュアルなダウンスタイルヘアアレンジ♪

  • 2017年6月25日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

雨の日の湿気や汗でまとまらない髪はヘアアレンジで解決!

雨の日のお出掛けは髪が広がって困ってしまうことってありますよね。
今回は、そんなときでもおしゃれしてお出掛けしたい人にオススメのヘアアレンジです。デートや女子会、お子さんの学校行事などにもぜひどうぞ。

ロープ編みとくるりんぱで完成!カジュアルなダウンスタイルヘアアレンジの手順・作り方

1. トップの髪をゴムで結び、くるりんぱをして毛先までロープ編みにします。
両サイドや残っているバックの髪は、毛先までロープ編みにします。
今回は右前に毛先を垂らすヘアアレンジなので、左側のサイドは少なめに取って、編んでください。

2. 右サイドの髪を時計回りに丸めて、アメピンで留めます。

3. トップの髪は反時計回りに丸めて、耳の下でアメピンで固定します。

4. 左サイドの髪を後ろに持ってきて、くるりんぱしたヘアゴムを隠すようにかぶせてアメピンで固定し、毛束全体をUピンで留めて完成です。

夏の浴衣スタイルにもピッタリな大人かわいいダウンスタイル!

ダウンスタイルのアレンジは大人かわいい雰囲気が出るので、カジュアルなスタイルの人にもおすすめのアレンジです。
この季節なら、浴衣に合わせるのもかわいいですよ。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。