サイト内
ウェブ

簡単こなれヘアアレンジ!ロープ編み×ポニーテールで他人と差を付ける!

  • 2017年4月24日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

簡単ロープ編みアレンジをマスターして、こなれヘアをゲット

簡単ロープ編みアレンジをマスターして、こなれヘアをゲット

コツがいるけど慣れれば簡単ロープ編み。
ヘアアレンジに取り入れれば、こなれ感のあるオシャレ上級者になれるテクニックです。

今回はそんなロープ編みを使ったポニーテールを紹介。こなれヘアで周囲に差を付けちゃいましょう♪
ぜひぜひ参考にされてみてください!

<必要なもの>
ヘアアイロンまたはコテ
ゴム 2本

ご用意できたら、アレンジスタートです。

こなれヘアアレンジ!ロープ編み×ポニーテールのやり方

1. コテを使って毛先をゆるめに巻きます。巻き終わったら、毛先からほぐしましょう。
次に、サイドの髪を2束取り、寄り合わせてロープ編みにします。

2. 両サイドをロープ編みにしたら、後ろで結びます。

3. 耳後ろの毛束も後ろでゴムでくくって、くるりんぱします。

4. 結んだ毛先を2つに分けて、左右に引っ張りギュ〜ッと締めます。

5. 最後は、ラフにほぐして出来上がり!

たったこれだけで、ちょっぴりオシャレな簡単アレンジが楽しめちゃいます。
2段に重なったくるりんぱがアクセントになって、ひとつ結びにするだけよりも、グッとおしゃれになりますよ。
ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。