サイト内
ウェブ

不器用さんのためのまとめ髪!簡単テクニックでミディアムヘアでもアップに

  • 2017年12月16日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

くるりんぱと三つ編みで作る、個性的なアップスタイルアレンジ♪

今回のヘアアレンジは、ミディアムヘアさん向けの簡単アップスタイルアレンジです。
使っているテクニックはくるりんぱと三つ編みだけ! 難しいテクニックを一切使っていないので、アレンジが苦手な方や初心者さんにおススメです☆
サイドで作った2段のくるりんぱが印象的な個性派スタイルです。

サイドのくるりんぱとバックの三つ編みが印象的な簡単まとめ髪

① ストレートアイロンで、髪全体を波ウェーブにします。

② 後ろの髪を左右に2つに分けます。

③ 左右それぞれのハチ上の髪を結びます。
その毛束を、くるりんぱにします。

④ 1つ目のくるりんぱの1段下を左右それぞれ結びます。
先ほどと同じ手順でくるりんぱを作ります。

⑤ 残っている襟足の髪を、左右ともに三つ編みに編みます。
毛先はヘアゴムで結んでください。

⑥ 右の毛束を左耳の後ろに持っていき、アメピンを使って留めます。

⑦ 反対の左側の毛束も同様に、右耳の後ろでアメピンを使って留めます。
最後に、毛束を引き出して、バランスを整えたら完成です。

最後の仕上げ方が、おしゃれヘアアレンジにするポイント☆

おしゃれに仕上げるには最後が肝心!
バランスを整えるために引き出す毛束の大きさがあまり多過ぎると、不自然に毛束が飛び出てしまいます!
あまり大きく引っ張りすぎないように注意してくださいね!!
今回のスタイルは、バックを真ん中で2つに分けるため、分け目がかなり目立ちます。
染めてから時間が経って、根元の色が目立ち始めたときにはおススメできません!
そもそもプリン状態はあまりオシャレな印象になりにくいので、リタッチや染め直しは忘れないようにしましょう。

美容師/東 由美(coty美容室)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。