サイト内
ウェブ

片側寄せが最高に大人っぽい。くるりんぱとねじり編みで作るサイドポニーアレンジ

  • 2017年12月15日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

片側寄せ×低め位置ポニーテールが、最高に大人かわいい♪

今回は、簡単なポニーテールアレンジをご紹介します。
片側に寄せてゴムでくくり、残ったサイドと襟足を編んでピンで留めればできあがり!
簡単なので、ちょっとしたお出掛けのときにオススメですよ。
片側に寄せて低めに結んだポニーテールが、大人っぽく華やかな印象を与えてくれますよ。

くるりんぱに結んで、ロープ編み2本でできる簡単ダウンポニテ

① サイドと耳上の毛束を、片側に寄せて結びます。

② 結んだ毛束をくるりんぱにします。

③ 襟足の毛束と残っているサイドの毛束をそれぞれ三つ編みにします。

④ 編んだ部分やくるりんぱ部分の毛束を引き出してほぐします。

⑤ サイドの毛束をくるりんぱ部分に巻き付けて、アメピンで留めます。

⑥ 襟足の毛束も同様に、くるりんぱ部分に巻き付けて、アメピンで留めます。

⑦ くるりんぱに巻き付けた毛束や毛先をほぐして、全体のバランスを整えたら完成です。

毛先のまとめ方を変えれば、さまざまな髪の長さにも対応可能!

ロングヘアの方は、くるりんぱの毛束と一緒にくくってしまえば、アメピンで留めなくてもできます!
いろいろな髪の長さにも対応できる、便利アレンジです!!
ポニーテール風アレンジは男性受けもいいので、デートのときなどにぜひぜひ活用してみてくださいね。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。