サイト内
ウェブ

カジュアルにもフォーマルにも使えるヘアアレンジ!簡単こなれお団子ヘアスタイル

  • 2017年11月20日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ゆるふわお団子ヘアでこなれ感を。超カンタンな楽チンアレンジ

今回のアレンジは、一度結ぶだけでできる、テクニックのいらないゆるふわなお団子ヘアです。
素早くできるから、時間がないときにも便利なアレンジ。ゆるふわに仕上げるのがポイントなので、寝ぐせがひどい朝でもそのままアレンジできますよ!
低めの位置で結ぶと、トップで結ぶよりも大人カワイイおしゃれ感が演出できます。

用意するものは、ヘアゴム1つとアメピン3~4本だけ!!

① 最初にコテで平巻きにして、髪全体にWAXをなじませます。
後ろの髪を低い位置で一つ結びにし、毛先を抜ききらずに輪っかを作ります。

② 輪っか部分から一束ごとにつまんで、結び目の周りにアメピンで留めます。
輪っかの毛束を結び目の周りに数回扇状に留めていき、お団子にボリュームを出していきます。

③ 結び目を持ちながら、トップや後頭部の毛をルーズに引き出したら完成です。
横から見たときに、頭の形が丸くキレイに見えるように少しずつ引き出すのがポイントです。

ヘアアクセ次第で、カジュアルにもフォーマルにも使える♡

ラフなスタイルなのでカジュアルな服装にはもちろんピッタリ合います。
大ぶりのピアスやヘアアクセサリーを合わせれば華やかさが増すので、結婚式やお出掛けなどフォーマルなシーンにも合いますよ♪
ぜひお試しください。

美容師/阿部浩貴(KOKOKARA hair)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。