サイト内
ウェブ

エレガントに華やか!ねじるだけで完成、簡単ネープシニヨンヘアアレンジのやり方

  • 2017年11月19日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

セルフアレンジでもできる! 簡単にゴージャス見えヘアアレンジ

自分でできるゴージャスなアレンジなら、ネープシニヨンがオススメ!
今回紹介するアレンジなら、髪をねじるだけで作れるので、テクニックは一切不要ですよ!!
シンプルなスタイルなので、お出掛けやデート、ホームパーティーなど、使えるシーンも豊富ですよー!

テクニック不要! パーティーにもして行けるエレガントアレンジ

① 髪全体にワックスを付けます。
トップの髪を取って、ヘアゴムで結びます。

② 左サイドの髪を取って、ねじりながら、反対側に持っていきます。

③ ねじった毛束を右サイドの毛束と合わせ、一緒にします。

④ 合わせた髪をさらにねじりながら、今度は左側に持っていきます。
このとき、ねじる方向は、もともとの向きと同じ方向にねじっていってください。反対にねじってしまうと、髪がほどけてしまいます。

⑤ 反対側までねじったら、毛先をそのままねじって丸め、お花のような形にします。
アメピンを使って、毛先やねじっている途中を固定すれば完成です。

まとまりのあるシンプルなスタイルだから、ヘアアクセが映える☆

ヘアゴム1つと、ピン3~4本を使って、ねじるだけでできる簡単なスタイルです。
ネープシニオンですので、落ち着いたシンプルなスタイルですが、ヘアアクセを付けると、華やかになりますよ。結婚式、二次会にも便利なスタイルです。
ねじったところをほぐしてあげると、カジュアルなスタイルにもなりますので、いろいろとアレンジして楽しんでください。

美容師/津之浦 優(Hair Atelier CREDO)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。