サイト内
ウェブ

低めボリュームで落ち着きのあるかわいさに!ねじり編みがポイントのシニヨンヘア

  • 2017年11月16日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

【ロープ編み+三つ編み】手軽に出来ちゃう立体的シニヨン

今回ご紹介するのは、ねじり編みと三つ編みで作るシニヨンスタイルです。
後ろの低め位置にボリューム感が出るようなスタイルなので、子供っぽくなく、大人カワイイアレンジです。
トップやサイドの毛を少し引き出して、立体感のあるシルエットに仕上げましょう!

ねじり編みと三つ編みの編み目の違いが、かわいいアレンジ!!

① 耳上の髪を取って、結びます。
少し束をルーズに引き出します。

② サイドの髪をねじり編みに編み、後ろまで編んだら、ダッカールを使って仮留めします。

③ 反対側のサイドもねじり編みにします。
後ろまで編めたら、両サイドの毛束を合わせてヘアゴムで結びます。

④ 手順①と手順③の毛束を合わせて三つ編みにします。
その毛束を毛先からグルグルと巻いていきお団子を作って、アメピンで固定します。

⑤ 残っている毛束を二つに分け、それぞれの毛束をロープ編みにします。
その毛束をお団子に巻きつけ、アメピンで留めたら完成です。
最後に、全体的に引き出して、バランスを整えてください。

襟足部分のねじり編みを三つ編みに変えてみてもカワイイ!!

このアレンジは、ねじり編みがメインのシニヨンアレンジです。
作るのに慣れたら、ねじり編みにした襟足の髪を三つ編みに変えて、レベルアップしてみてもすごくかわいいですよ☆
ぜひお試しください。

美容師/後藤一馬(Birth Day)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。