サイト内
ウェブ

【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

  • 2018年2月21日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

やってみたいけど、作るのが難しいリボンヘアをもっと簡単に

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。
そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。
キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!! ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。
カジュアルファッションに合わせて楽しんでみてください。

髪をねじるだけでできちゃう!! 超カンタンなリボン風アレンジ♡

① 髪全体をコテで巻いてウェーブを付けます。
両サイドと後ろの髪を3つに分けます。後ろの髪は、高い位置で結びます。

② 後ろで結んだ髪を2等分します。
左側の毛束を軽くねじって結び目の右側へ持っていき、アメピンで留めます。
残っている右側の毛束も軽くねじり、今度は結び目の左側へ持っていって、アメピンで留めます。
2つの毛束の重なったところが、お団子になるように丸く形を整えてください。

③ サイドの髪をねじりながら後ろの結び目に持っていき、アメピンで留めます。
反対サイドも同様に、後ろまでねじってアメピンで留めます。

④ サイドの毛先をゆるくねじって、ひっくり返すように広げてUピンで固定します。ここがリボンの輪っかの部分になります。反対側も同じように作ります。
最後に、キレイなリボンの形になるように整えて完成です。

ゆるふわリボンに仕上げるには、初めのベース作りが肝心!!

初めにしっかりと巻いて、ワックスなどを付けておくと、毛先やおくれ毛にウェーブが作りやすくなり、やわらかいリボンになります。
とってもキュートなアレンジなので、お子さんのピアノの発表会などにもおすすめですよ。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。