サイト内
ウェブ

「くるりんぱ」だけで完成!編み込み風ダウンスタイルで簡単にこなれ感を身につけよう♪

  • 2017年3月24日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

「くるりんぱ」だけで完成ヘアアレンジの紹介!

「くるりんぱ」だけで完成ヘアアレンジの紹介!

いろんなヘアアレンジをご紹介させていただいてます♪
ご紹介している中でいちばん多く使うテクニックが「くるりんぱ」。
そう、あのくるりんぱです♪
皆さんもよくご存知ですよね??
実際サロンのゲスト様にも「ポニテか、くるりんぱくらいならできるんやけど…」なんてお声をいただくことが少なくありません♪
そんな、市民権を得たといっても過言ではないアレンジ技術「くるりんぱ」。
今回は、そんな「くるりんぱ」のみで作れるヘアアレンジのハウツーをご紹介♪
ぜひぜひ参考にされてみてください♪
毛先から緩めに巻き込んでほぐすだけで大丈夫ですので、事前にベースを少し巻いておきましょう♪ では早速♪

くるりんぱの編み込み風ダウンスタイル

<必要なもの>
ゴムを6本ご用意ください♪

くるりんぱの編み込み風ダウンスタイル

① ヘアスタイル全体を6本の束に分けます♪ 左から1・2・3・4・5・6としてください。
② 1と4をゴムでくくり、くるりんぱしてください。
③ 3と6をゴムでくくり、くるりんぱしてください。
④ 2と5をゴムでくくり、くるりんぱしてください。後はラフにほぐします。
これだけでもポニーテールとして使えます。
くるりんぱの編み込み風ダウンスタイル

⑤ 前編からの続きで、毛先を4本に分けてください♪ 左から1・2・3・4とします。
⑥ 1と3をゴムでくくり、くるりんぱしてください。
⑦ 2と4をゴムでくくり、くるりんぱしてください。
⑧ できた2本の毛先をくくり、くるりんぱしてください。あとはラフにほぐして…できあがり~♪
いかがでしょう??
たったこれだけで、手の込んだ感じのオシャレなアレンジが楽しめちゃいます♪
ゆる~くほぐしてきれいに仕上げ過ぎないのがかわいいです♪
ちょっぴり慣れが必要ですが…慣れていくと、こなれ感たっぷりなアレンジが楽しめちゃうので、このアレンジはほんとオススメ♪
これであなたの女の武器がひとつ増えます♪
ぜひ♪ ではでは~~~♪
美容師/松井愛士(release SEMBA)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。