サイト内
ウェブ

ボブヘアだけどアップにしたい方は必見!簡単に作れるねじり編みアップアレンジ!

  • 2017年10月21日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

襟足のロープ編みがかわいい!ボブさん向けマンネリ脱却アレンジ

根強い人気のボブですが、アレンジしにくくマンネリ化しやすいのが悩みですよね。
「パーティーにお呼ばれしたけど、ボブだしセットどうしよう」なんて思っていませんか?
そんな悩みを解決するキーワードは、”ねじり編み”です! ねじるだけでかわいいヘアアレンジに大変身できますよ!

お呼ばれにも使える!ボブだからかわいく仕上がるアレンジ方法

① まずアレンジをする前に、仕込みをしましょう。32㎜のコテを使って、髪全体を巻きます。
簡単に巻くだけでも、アレンジしやすくなりますよ。巻いたら、髪全体にワックスを揉み込みます。
次に前髪を巻いていきます。コテだと上手く巻けないという方は、マジックカーラーを使うのがオススメです!
後ろのアレンジが終わるまで、ずっと巻いたまましておきましょう。跡がつきにくい方は、ドライヤーの温風を当ててから冷やすのがオススメですよ。

② ハチ周りの髪をギザギザに分け取って、仮留めしておきます。

③ サイドの髪を取って、襟足に沿って襟足の髪を巻き込みながらロープ編み込みにします。バックの真ん中まで来たら、アメピンで留めてください。
同じように反対側もねじり、アメピンを使って留めます。
編んだ部分を少し引き出して崩すと、かわいいですよ。

④ トップの仮留めを外し、毛先をねじってアメピンで固定します。
表面の髪を少し引き出し、崩したら完成です。

ロープ編み込みの編み目を大きく作るのがかわいさのポイント!

ロープ編み込みのねじねじの大きさは、細いものよりも太めの方がかわいいです!
襟足の髪が落ちてくる方は、そのまま下ろしておくれ毛にしてもかわいいです。きれいに全部上げたい方は、ワックスとスプレーをしっかり付けてください。
ボブだからってアレンジを諦めないで! ボブのアレンジ楽しみましょう♡

美容師/西村 勲(美容室ISA)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。