サイト内
ウェブ

くるりんぱと編み込みで作る大人かわいいヘアアレンジ!女子会やホームパーティーに!

  • 2017年9月13日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

すっきりまとまる!簡単くるりんぱ+編み込みアレンジ!!

ちょっとしたお出掛けやホームパーティーにも使える♪ 簡単なくるりんぱに少しアレンジを加えた、ワンランク上のくるりんぱアレンジです!
襟足もすっきりまとまる清潔感のあるスタイルです。

くるりんぱの進化系アレンジでもっとおしゃれに

① まずこめかみ位置から上の髪を取り、ハーフアップにします。

② ①の毛束の結び目の上に隙間を作り、そこに毛束を上から通してくるりんぱ! 毛先を2つに分け、左右にギュッと引っ張りましょう。

③ こめかみよりも下~耳上辺りの髪を取って、横向きに編み込みにします。両サイドとも同じように編み込めたら、後ろでひとつに結んでまとめます。

④ 後ろの残っている髪の毛を、まとめてひとつ結びにします。

⑤ ④でまとめた毛束をくるりんぱにします!
最後に、毛先を少し散らして、はい! できあがり♪

襟足の髪を下ろしたままにすると、かわいい清楚系ハーフアップに

アレンジ途中の工程③の段階でやめて、襟足を下ろしたままにし、ハーフアップにしてもかわいいのです。下ろしている髪を巻いてもいいと思います。
ぜひやってみてください。

美容師/大森龍一(Remix)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。