サイト内
ウェブ

アンバランスがアレンジの決め手!イベントにぴったりな変則お団子ヘアで視線独占♪

  • 2017年8月13日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ショートヘアさん向け小さくキュートなお団子ヘア

「髪が短いからかわいいアレンジができない」なんてもう言わせない! 短いからこそキュートに仕上がる、とてもかわいいお団子ヘアアレンジです!
左右でお団子の位置が違う、アンバランスな感じが、かわいくポップな印象になりますよ!

髪をあえて不均等に2つに分けるのがポイント

① 根元付近から髪全体を巻きます。波ウェーブなら、なお良し。

② 髪の毛を左右2つに分けます。このとき、キレイにぴっちり分けずにザクザクのほうが〇。左右対称じゃなく、片方を多くしましょう。今回は左側を多く取っています。

③ 片方の毛束を後ろでくくります。少ないほうからくくると、簡単でバランスも取りやすいです。毛先は出し切らず、輪っかを作ります。

④ もう片方の毛束も輪っかにくくります。先ほどの3の位置よりも上に、左側に出るイメージで!

⑤ 輪っかを割いて、バランスを見ながらアメピンで割いた髪を根元に留めていきましょう。うまく割ければピンはいりませんが、ほどけるようならしっかりと固定しましょう。あえてゴールドピンや、カラフルなピンを使っても◎!

リボンやバレッタ、意外とどんなヘアアクセでも合う!

特徴的なアレンジなので、ヘアアクセのチョイスが難しいと思われるかもしれませんが、リボンやバレッタ、ピン型のものなど、わりとどんなヘアアクセでも合うんです! その日のコーデに合わせて、さまざまなヘアアクセを付けてみてください!
また、お団子を3つにしたりヘアアクセやピンを変えたり、さらに自分なりにアレンジできます。いろいろ試して自分だけのカワイイへ!!

美容師/堂村隆吉(Dix hair)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。


掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。