サイト内
ウェブ

ヘアアクセ要らずの華やかさ!アシンメトリーのくるりんぱサイドアップアレンジ!

  • 2017年7月25日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ヘアアクセサリーがなくても華やかな、サイドアップアレンジ

今回はくるりんぱを重ねて作るアシンメトリーのアレンジを紹介します。名付けて「くるくるくるりんぱ」!
くるりんぱとロープ編みの組み合わせで作れるサイドアップアレンジです。最初のブロッキングやピンを使って留めるのが難しいと思いますが、ヘアアクセがなくても華やかなアシンメトリーのアレンジは存在感が抜群。
ほかではあまり見かけないアレンジなので、できるようになると役に立ちますよ。

左サイドから襟足に掛けてのくるりんぱがアクセント!

① 髪の毛をトップ、左サイドからバックサイド、右サイド、右バックの計4つにブロッキングし分けます。

② まず、左サイドからバックまでのブロッキングから取り掛かります。左サイドからバックの髪を3等分し、左耳上から襟足にかけて3連続でくるりんぱしていきます。

③ 襟足の髪をまとめてくるりんぱします。次にトップの髪の毛を2つに分けて、斜め右下に向かって、毛束をねじりながら交差させます。ゴムでくくる前に、髪の毛をルーズに引き出してくださいね。

④ 右サイドの髪は、右耳の上ラインに沿うようにねじりながらもってきてから、毛先をピンで右バックサイドに留めて完成です。この時に、アイロンで毛先を巻いてあげるとかわいいです。

これからの熱い季節にもおすすめのアレンジです

これから、暑くなるにしたがって首元が汗ばんできますよね。
そんなときは、このこなれたスタイルで首元をすっきりできますので、これからの時期はぜひ試して見てください。
左サイドのくるりんぱは、お持ちのゴムの数に応じて増やしたり減らしたりできます。くるりんぱがいっぱいな華やかスタイルにしても、少なくしてシンプルにしてもいいですね!

美容師/東 由美(Timney Cast)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。