サイト内
ウェブ

ササッと簡単なのにオシャレ!低め位置に作る大人かわいいお団子まとめ髪アレンジ

  • 2017年7月21日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

低めにまとめるのが今っぽい大人のお団子ヘア!

高めの位置に作ると子供っぽく見えるお団子も、低めにまとめると大人っぽく見えます。そこで、低い位置でまとめたお団子が大人かわいいお団子スタイルをお伝えします。
ただひとつに結ぶだけではつまらないけど、このアレンジはサイドのねじりがアクセントになります。凝ったように見えるけど簡単なアレンジです。
ロングヘアの方だけではなくミディアムヘアの方でもできるので、試してみてくださいね。

ねじり部分がアクセント!簡単なのに凝って見えるアップスタイル

① 全体をコテで軽く巻いて、ボリュームを出します。

② 両サイドの髪を残し、残った髪を低めの位置でひとつにまとめてヘアゴムで結びます。トップの髪をつまみ、ふんわりとルーズ感を出します。

③ 結んだ毛束の毛先をねじりながらゴムの周りに巻き付け、ピンで留めてお団子を作ります。毛先をしっかり固定させるために、Uピンを数本お団子の根元に挿してください。

④ 右サイドをひとつの毛束のままねじり、指で引っ張ってつまみ出します。ねじった毛束をお団子に巻き付けピンで留めてください。

⑤ 左サイドも同様に、ひとつの毛束をねじってお団子に巻き付けてピンで留めます。

三つ編みにすると女の子らしいかわいい仕上がりに!

サイドの毛束を三つ編みに変えるとガーリーに仕上がります。女の子らしさを強調したい方は三つ編みにしてください。三つ編みにする場合も、編み目をつまんで崩してあげるとこなれ感アップしますよ!
その日の気分で、ねじりヘアと三つ編みを使い分けてみてくださいね。

美容師/加減 光(nuugy)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。