サイト内
ウェブ

独特の丸みがかわいい玉ねぎヘアアレンジ!超簡単なローポニーテールスタイルで!

  • 2017年11月17日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ゴムさえあれば、誰にでも簡単に作れる!玉ねぎヘアが今話題!!

「いつもポニーテールばかりで、あまりヘアアレンジをしない」、「簡単にオシャレにアレンジしてみたい」という方にこのアレンジがオススメ!
ぽわんアレンジとも呼ばれる「玉ねぎヘア」は、注目のへアスタイル。その中でも、玉ねぎが下に連なって見える、“ゆるかわいい”ローポニーは、いつもと少し雰囲気を変えたいときにピッタリです。
玉ねぎ状のポニーテールは、海外セレブや、雑誌などでも注目されています。
普段のカジュアルスタイルはもちろん、パーティーシーンにも使えます。

ぽわんと引き出すだけ!! 難しいテクニックは不要です

① まずは髪を下の方で結び、ローポニーテールを作ります。あらかじめ髪を巻いておいたり、トップの髪を引き出したりして、無造作なイメージで作ります。

② ローポニーテールをくるりんぱします。くるりんぱしたらねじりの部分を引っ張ってルーズに崩します。

③ 玉ねぎを作っていきます。ローポニーテールの結び目より少し下をゴムで結びます。ぽわんと膨らますイメージで、結び目の間の毛を少しずつ引き出していきます。この行程を2、3回繰り返します。

④ ラストの毛先は半分に折ってお団子を作り、ヘアゴムで結びます!

玉ねぎヘアでローポニーテールにメリハリが出ます

髪が長いとダランと下に垂れて今ひとつ格好がつかないポニーテールも、間隔を開けてまとめることで変化が出て、斬新でオシャレなスタイルになります。
ゴムの部分をヘッドアクセで隠してもいいし、シリコンゴムで見せてもかわいいです。
ヘッドアクセを変えれば、いろんなシーンに使えますので、ぜひやってみてください。

美容師/矢野剛士(mahae)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。