サイト内
ウェブ

ノームコアに最適!ロープ編み込みを使ったひとつ結びでシンプルに大人かわいく。

  • 2017年6月28日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ナチュラル女子必見!!定番のひとつ結び、ただ結ぶだけじゃない!!

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!

そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。ベースに波ウェーブを付けると、どんな髪質の人でもこなれ感あふれるまとめ髪になっちゃいます。ただのひとつ結びも、ビックリするくらいかわいくなっちゃう! 今すぐ波ウェーブをマスターして簡単に大人シンプルかわいいポニーテールで注目されちゃいましょう。

アレンジ前のひと手間が、かわいさを倍増してくれるカギ!!

① 波ウェーブでアレンジのベースを作り、ワックスを揉み込んで髪をまとめやすくします。生え際から両サイドの耳後ろ3センチの髪を残し、バック中央の髪を低めの位置でひとまとめにします。

② 両サイドの髪をそれぞれ2つの毛束に分けてロープ編み込みにし、後ろにもってきてダッカールで仮留めします。

③ 両サイドをロープ編み込みにしたら、①でまとめた毛束の結び目の上でロープ編み込みをひとつに結びます。

④ 全体のバランスを見ながら髪を引き出してルーズ感を出し、最後にアクセサリーを付ければ完成です。

ロープ編みの毛先をまとめればシニヨンになります

両サイドの毛束をねじってひとまとめにして、後頭部に適度なふくらみを出してルーズ感をプラスしてください。単純なひとつ結びも、これでかわいさ満開です!
束ねたロープ編み込みの毛先を三つ編みにしてヘアゴムで結び、毛先をクルッとまとめてピンで固定してからアクセサリーを付ければ、お呼ばれスタイルの完成です。

束ねた毛先を下ろしておけばデートスタイルに。毛先をまとめてシニヨンスタイルにすれば、お呼ばれスタイルに。一度で二種類のヘアアレンジを楽しめちゃいます☆
簡単シンプルポニーテールでかわいく仕上げて、大人のまとめ髪を楽しんじゃいましょう。

美容師/菱池麗子(Ragre’able)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。