サイト内
ウェブ

ゆるっと編むのがフェミニン演出のポイント!編み込み&三つ編みの程よいゆる編みヘア

  • 2017年3月25日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

かわいさてんこもり!女子会や二次会にも使える簡単編み込みヘア

ゆるっと編むのがフェミニン演出のポイント!編み込み&三つ編みの程よいゆる編みヘア

フェミニンやガーリーといった、かわいい雰囲気が大好きな女の子にぴったりなアレンジヘア!ヘアスタイルをちょっと変えるだけでも、かわいらしさがグッとアップします。
普段のちょっとしたお出掛けのイメージチェンジにも、女子会や二次会などでちょっぴりおしゃれにキメたいときにも簡単に変身できます。
リボンを付ければさらにフェミニンに♪ いろんなシーンで楽しめるヘアアレンジです。

3本の編み込みで作る女子らしさMAXのアレンジレシピ

① 髪を真ん中と左右の縦3つにブロッキングします。
② 3本の毛束をそれぞれ、すぐ下の毛束をすくい取りながら表編み込みで編み込んでいきます。すくう毛束がなくなったら、残りは編めるところまで三つ編みで。あまりきつく編み過ぎないのがルーズ感を出すポイントです。3本とも編み終わったら、編み目を軽くほぐしてふんわり感を出しておきます。
③ ②の3本の編み込みを使って1本の編み込みを作ります。バランスを見ながら編み目を軽くほぐし、毛先をゴムで結んだら完成です。

シックなリボンやガーリーなヘアアクセで、女の子気分を満喫

リボンはもちろん、フラワーモチーフのヘアアクセなど、ガーリーなアイテムがぴったりハマるヘアアレンジ。シンプルなお洋服にも、女の子らしいエッセンスをプラスしてくれます。
リボンの色をシックにすれば、大人女子にもぴったりのさり気ないフェミニンさが♪ いろんなヘアアクセを使って、自分らしいアレンジを楽しんでみてくださいね。

美容師/堂村隆吉(DiX Hair)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。