サイト内
ウェブ

ショートな気分を楽しめる!イメチェンできるショートボブ風編み込みスタイル

  • 2018年1月12日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

編み込みを使ってショート気分に!

ショートな気分を楽しめる!イメチェンできるショートボブ風編み込みスタイル

最近セットにおいて、ポピュラーになった編み込みヘア。今回はそんな編み込みを使って、ロングの方がショートを楽しめる簡単アレンジスタイルを紹介します。全体で1つの編み込みを作って、毛先を中に入れるだけのお手軽セットになっているので、複雑なアレンジが苦手な方も安心。いつものロングのスタイルから、ガラッと雰囲気を変えたい日にピッタリのアレンジです! 友達と会う日にすれば、いつもと違う印象にビックリされるかも!?

編み込む手順はこちら

編み込む手順はこちら

①まずトップの毛を3つに分けます。
②3つに分けた髪で裏編みをします。3つに分けた髪を編みながら、新しい毛束を下に通して編んで行く方法です。
③下まで編む途中で、編み込みを左に寄せていきます。
④編み込みは左下に寄せた状態で編み終え、ゴムでとめます。

前髪を巻いてスプレーを振ればカンペキ

前髪を巻いてスプレーを振ればカンペキ

最後に編み切った部分を中に隠すようにピンで留め、きつくなりすぎない様に、編み目を緩く崩していきます。前髪などをコテで外巻きにして、スプレーを振れば出来上がりです。
裏編み込みは大きく編んで大丈夫なので、「複雑な裏編み込みを、細かく長く編んでいくスタイルは大変」という不器用な方にも、挑戦していただきたいスタイルです。必要な物はゴムとピンだけ。コテで髪を巻くといった事前準備もいらないので、時間がないけどオシャレに決めたい時にも、ぜひやってみてくださいね。

美容師/米谷祐亮(ALICE)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。