サイト内
ウェブ

短め刈り上げボブさん必見!編み込みでワンポイント、ボブ向け簡単5分クールアレンジ

  • 2017年2月25日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ノーアクセでもおしゃれ! 刈り上げならではのクールアレンジ

とってもおしゃれな刈り上げボブ。
でも、そのまま下ろすか、耳に掛けるかくらいしかアレンジが思い付かず、マンネリになっていませんか?
編み込みをプラスすれば、サイドだけではなく襟足の刈り上げもチラ見えするので、程よくインパクトのあるデザインに仕上がります。
刈り上げのクールさがキープされるよう、あえてノーアクセで仕上げるのもおしゃれですよ。

 

チラ見え刈り上げがカッコイイ!編み込みを使ったアレンジレシピ

① 全体をコテで巻いて動きをつけます。
② 鉢上のトップの髪を小判型に取ってくるりんぱをして留めます。くるりんぱで結んだ毛束を少し取って、ゴムを隠すように巻きつけて留めます。
③ 左サイドを編み込みます。顔周りまわりに後れ毛を残すと小顔効果が期待できます。
④ 右サイドは、前髪を残して軽くねじりながら後ろまで巻きつけていきます。
③で作った編み込みの毛先の部分と合わせてピンで留めます。

 

程よいインパクト! ツーブロックだからこそのおしゃれヘア

サイドから襟足まで、刈り上げが程よくのぞくクールなデザインは、ツーブロックならではのインパクト!
いつもは髪を下ろして隠している人も、たまにはこんなアレンジで、刈り上げのかっこよさを満喫してみませんか?
編み込みが女性らしさをプラスするので、カジュアルはもちろん、ちょっぴりガーリーなファッションにもぴったり。
思わず振り返ってしまうような素敵なデザインなので、刈り上げヘアの女子は、ぜひ一度、チャレンジしてみてくださいね。

 

美容師/森 慶士(てぃ~だ美容室)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。