サイト内
ウェブ

春はニットフレンチネイル♪ブルー×イエローの爽やかカラーで爪先に春の訪れを

  • 2017年2月21日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

春はブルー×イエローのニットフレンチで爽やかに楽しむ

春はブルー×イエローのニットフレンチで爽やかに楽しむ
まだ寒い日が続いていますが、「ネイルにはそろそろ春らしさも取り入れていきたいな」という気分なので…。
今回は春らしいパステルカラーの「ブルー×イエロー」をメインに、春先に着るニットワードローブのイメージでニットネイルの進化形の「ニットフレンチ」を作ってみました。
名前の通り、フレンチネイルのアレンジです。
先端部分をニット風のデザインにして、根元にはクリアな部分を作り、抜け感を出して「冬物の厚手のニット」より軽やかな感じを出しています。

 

スクールガール風!白ニットフレンチ

スクールガール風!白ニットフレンチ
1つ目のデザインは、スクールガール風の白いニットフレンチ。
チルデンニットをイメージしました。
メインの親指はVネックの首元を表現。ネイビーのV字のラインがポイントです。
また、ほかの指にも同じネイビーのラインを入れてストレートフレンチにすることで、袖口の部分を表現しました。
ワンカラーには、ラインと同じネイビー、春らしいパステルブルーを1本ずつ入れてます。
ネイビーのシャープなライン合わせて三角スタッズを置きました。

 

パステルイエローのケーブルニットでガーリーな雰囲気に

パステルイエローのケーブルニットでガーリーな雰囲気に
2つ目のデザインは、パステルイエローのケーブルニット。
これも親指をハーフムーンフレンチにして、クルーネックの首元をイメージ。
ほかの指はストレートフレンチにすることで、袖口の部分を表現しました。
ケーブルニットのS字やドット模様が入って、柔らかい印象になっています。
ガーリーなデザインにしたかったので、ワンカラーのパステルブルーにパールを足して、明るく春らしいニットネイルを作りました。

 

進化系ニットフレンチで季節とトレンドを先取り

進化系ニットフレンチで季節とトレンドを先取り
季節を先取りした進化形のニットフレンチ。
次のネイルのヒントにしてみてくださいね!
Cool NAILS make you smile‼︎ ☻
ネイルアーティスト/SAYOKO

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。