サイト内
ウェブ

定番くるりんぱを簡単ワンランクアップ!くるりんぱだけで作れるお手軽ヘアアレンジ

  • 2017年2月18日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

定番くるりんぱをワンランクアップするコツを紹介

定番くるりんぱをワンランクアップするコツを紹介
編み込みやピン留めなどが苦手な方でも楽しめる、くるりんぱヘアアレンジ。簡単なので、愛用している方も多いと思います。
そのバリエーションを、ひとつご紹介しますね。
くるりんぱの応用で簡単に作れるので、普通のくるりんぱに飽きてきた方は必見です。

 

くるりんぱだけで作れる、簡単お手軽ヘアアレンジ

くるりんぱだけで作れる、簡単お手軽ヘアアレンジ
① まずはトップをゴム留め、残りはツインテールにしたら準備完了です。
② 次に両サイドをくるりんぱ。この時、上に向かって回転させてから毛先を左右に引っ張り、シルエットを適度に引き締めましょう。
③ 両サイドのくるりんぱを、トップの結び目に重なるように合わせてゴム留め。
④ 内に入る感じでくるりんぱしたら、ひとまずできあがり。

 

くるりんぱをラフに崩すコツは、バランスとキープ!


このままじゃイマイチなので、ラフに崩していきましょう。
崩し方は意外と悩むところなので解説しますね。
引き出す時に注意したいのは「バランス」と「キープ」。
バランスは全体のシルエット。全体的に均等に崩すよりも、「サイドは抑え目、トップは高く」を意識するだけで、仕上がりはワンランクアップします。
そしてキープ。引き出すのに夢中で、ヘアゴムがほどけたり緩んでしまっては台無しです。
髪を引き出す時は、写真のようにに結び目がズレないよう、ヘアゴムを指で持ちましょう。
他にも崩しテクニックはありますが、セルフだと難しいので、まずはこの2つを意識してみてください。
今回ご紹介した崩し方は、他のスタイルにも応用できます。ぜひお試しください♪
美容師/福原慶之(intim hair)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。