初めてのエクステは、何本ぐらい付けたらいいのか迷われる方は非常に多く、仕上がりイメージを想像しながらオーダーするのが難しいものです。
今回はマツエクの種類と組み合わせによって変わる、目元のデザインについてご紹介します。
まずはマツエクの太さについて。
まつ毛エクステンションには5~6種類の太さがあり、本数と太さの組み合わせによって仕上がるボリュームが違います。
一般的に最もポピュラーな太さは0.15mmです。
初めてエクステをされる方で、ナチュラルな仕上がりを希望されるのであれば、片目30本(両目60本)から片目40本(両目80本)仕上げがオススメです。
目尻のみや黒目の上のみを濃く仕上げることもできます。
また、マスカラを塗ったような仕上がりイメージや、付けまつ毛のようなボリュームを希望されるのであれば、片目60本(両目120本)から片目90本(両目180本)がオススメです。
太さを太くすることも可能ですが、初回は比較しやすいポピュラーな0.15mmから始められることをオススメします。
取扱サイズはサロンによって違います。豊富なサイズ展開をしているサロンから、人気サイズのみを扱っているサロンもあります。
初めからあまり特殊なサイズを選んでしまうと、サロンを変えた時に比べる基準がなくなってしまいまので、初回のサイズは一般的に一番人気のある0.1mmか0.15mmを選ぶようにしましょう。
自分にぴったりのマツエクを見つけて、夏の目元も楽しんでくださいね。