サイト内
ウェブ

美デコルテラインを叶えるタンクトップが人気!旬コーデが叶う注目アイテム

  • 2024年6月18日
  • ANGIE

蒸し暑い夏を快適にしてくれるタンクトップは夏の常連トップス。

シンプルなアイテムだからこそ、素材やディテールにこだわったデザインに熱い視線が注がれています。

この夏注目のタンクトップや、おすすめの旬コーデを紹介します。

アメスリ、ホルターネック、スクエアネックが人気

今季人気なのは、アメスリ(アメリカンスリーブ:首から脇までのラインが大きく斜めにカットされたデザイン)、ホルターネック、スクエアネックといった、デコルテラインをきれいに見せるデザイン。

インナーを気にせず1枚で楽な着心地のブラトップや、アメスリなどでも袖ぐりが深すぎず下着見えの心配がないアイテムも注目を集めています。

アメスリは肩周りが引き締まって見える効果があるので、華奢見せも叶えてくれます。

カップ付 アメスリタンクトップ

出典:プレスリリース

取り外し可能なカップ付きで、首回りはすっきりとしつつ、程よく開いたラウンドネックシルエット。

ショルダーラインを美しく見せつつ、カップ付きで安心のアメスリタンクトップです

デニムサロペットとスニーカーで、カジュアルに着こなしましょう。

カラーはオフホワイト、ブラック、オレンジ、サックス、ボーダーの5色。

ホルターネック タンクトップ

出典:プレスリリース

ストラップを首の後ろで結び、大胆に開いたバックスタイルでヘルシーに肌見せするタンクトップ。

ボトムスはワイドなカーゴパンツで、メリハリシルエットをつけるコーデがおすすめ。

1枚で着てもいいですし、カットソーやシャツに重ねてもOK。さまざまな着こなしを楽しめます。

スクェアネック タンクトップ

出典:プレスリリース

薄手のサマーニットで、太めの肩紐とスリムなシルエットが上品な印象。一枚で着るだけでなく、ジャケットなどのインナーにも。

薄手で起毛感の少ないサマーニット素材が、大人っぽく女性らしい雰囲気を演出してくれます。

売れ筋タンクは、デコルテをきれいに見せるデザイン&リブ素材

現在売れ筋なのが、デコルテをきれいに見せるスクエアネックやラウンドネック。

ヘルシーな肌見せで、抜け感と女性らしさを感じさせるデザインは重宝しますよね。

また、透けにくく程よいフィット感で1枚でも着やすいリブ素材が人気です。

ブラ紐隠し タンクトップ

出典:プレスリリース

選べるリブとカットソー生地。インナーを隠せる太めの肩紐と脇下、安心設計の胸元、ズレにくいフィットデザインで機能的な一枚。

デコルテをスッキリ見せつつ、胸元の開きをガードしてくれるので、安心して着用できます。

サテンカップ付きキャミ

出典:プレスリリース

華奢なナローストラップと落ち感のあるマットサテン地で、エレガントなノンワイヤーのブラキャミ。締め付け感がなく快適な着心地が魅力です。

カラーは、エクリュ、Lグレジュ、グレージュ、Lベージュ、ブラックの5色。

ラウンドネック タンクトップ

出典:プレスリリース

伸縮性があり、心地よく着られる綿100%。ラウンドヘム&腰周りをカバーできるAラインのチュニック丈で、おしゃれ度がぐんとアップするタンクトップ。

夏はもちろん、通年通して着用でき、女性らしい着こなしを叶える一品です。ロング丈なのでレイヤードコーデにも向いていますよ。

夏はもちろん、インナーとしてタンクトップを通年活用

Tシャツよりも涼しいタンクトップは猛暑の強い味方ですが「タンクトップは腕が出過ぎて恥ずかしい」という人も多そう。

けれど例えば、シアー素材のシャツに重ねて着るなら涼しさも保ちつつ抵抗なく着こなせるのでは。

自宅ではタンクトップ一枚、外出するときは透け感のある上着と合わせて、とさまざまな着こなしを楽しめるのもタンクトップの魅力です。

インナーとしても使えるタンクトップは、夏だけでなく一年を通して使えるアイテム。この機会に1枚買い足してみてはいかがでしょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。