サイト内
ウェブ

写真で伝える「キャンプの魅力」フォトコンテスト作品募集!

  • 2016年5月2日
  • (社)日本キャンプ協会

写真で伝える「キャンプの魅力」 フォトコンテスト作品募集

 公益社団法人日本キャンプ協会は2016年、設立50周年を迎えました。それを記念して、写真で伝える「キャンプの魅力」フォトコンテストを開催。現在、作品を募集しています。

  写真は視覚に直接、その場の空気や自然の美しさを伝えられ、キャンプや野外活動の楽しさ、すばらしさを効果的に多くの人に伝えるのに最高のメディアです。国内外のキャンプに携わる人と共に、写真の持つ効果を最大限に生かし、キャンプや野外活動を多くの人に広める機会にしたいと思います。

 フォトコンテストのテーマは「キャンプの魅力」。キャンプ中の何気ない一コマから、キャンプが人にもたらす効果やキャンプの意義などを伝える写真を募集します。

  最優秀賞には副賞として防塵・防滴一眼レフ・PENTAX K-S2(ダブルズームキット)が、優秀賞には副賞として防水コンパクトカメラ・RICOH WG-5 GPS が贈られます。

  応募最終締め切りは8月末。第2期の締切は6月15日。発表は10月上旬を予定。応募は、日本キャンプ協会設立50周年ウェブページよりお願いします。応募資格は特になし。データでの応募のため、国内だけでなく海外からの応募も可能です。

  入賞・入選された写真は、10月28日から31日に国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)にて開催される「第6回アジア・オセアニア・キャンプ大会」内で常設展示され、29日に行なわれる設立50周年記念式典にて表彰式が行われます。国内外のキャンプに携わる人が集まるため、写真をきっかけに日本にいながら海外の方と交流する機会に。そして、世界のキャンプを知るチャンスにも!

  たくさんの方からの応募をお待ちしています。

詳細はこちらから(フォトコンテストページ)
http://www.50th.camping.or.jp/photo.html

関連タグ
キャンプの恵み
キャンプ
イベント

キーワードからさがす


掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。