サイト内
ウェブ

おはなしボノロン おはなしボノロン

前田玲奈さん

2011年声優デビュー。2012年には『HUNTER×HUNTER(第2作)』(NTV)のマチ役でテレビアニメ初レギュラーを務め、多くのアニメ、ナレーション、テレビ等でマルチに活躍している前田玲奈さんが登場!

スペシャルインタビュー スペシャルインタビュー

  前田玲奈

あたたかくほっこりする読み聞かせをありがとうございました。ボノロンのことはご存知でしたか?

ボノロンのことは今回の収録で初めて知りました。実は私、アイスクリームがすごく好きで、毎日のようにコンビニエンスストアに行っているんです。いつもは冷凍コーナーに直行していたので、これからはお店の中で視野を広げて見つけようと思います!

前田さんはアイスクリームを毎日のように食べられているとお聞きしたのですが、本当ですか?

はい!もう息をするように毎日食べています。昔から母がアイス好きで、今でもいっしょに食べています。毎週火曜日はアイスの新商品が出る日なので必ずチェックするのですが、家に帰ると母も同じものを買っていて、すでに冷凍庫に入っていたり(笑)

お母さまととっても仲がいいのですね!

母とはアイスも食べますが、休日はいっしょにショッピングにも行きます。今日来ているワンピースも母とシェアして着ています。

まるで姉妹のようなおふたりですね!

母はお姉ちゃんだったり友だちだったり、いろんな役割をしてくれているのではないかと思います。そんな関係なので、母にだけはなんでも話します。

すてきな関係です…!今回のボノロンのお話はいかがでしたか?

心にしみました。絵本って子どもは子どもで、大人は大人で思うことがそれぞれありそうですよね。こんなに想いあえているおじいさん・おばあさんがいて、その思いが伝わって報われて…。「心をこめる」という表現がありましたが、私はみんなのお母さんになったつもりで、この読み聞かせに「心をこめ」て読みました。それが皆さんに伝わると嬉しいです。

みんなのお母さん、いいですね!

「母」というものにとても憧れがあります。私も自分の母のようになれたらいいなといつも思っています。

お母さまとの関係が本当にいいからこそですね。前田さんがなぜアイスクリームがお好きなのか伝わりました。おふたりをつなぐ絆のような存在ですね。

ひとりで食べるアイスも好きなのですが、だれかと食べるアイスも大好きなんです。家でも、母か私のどちらかがガサガサと冷蔵庫を開けると「なに食べるの?」と盛り上がります。

なんとも微笑ましい光景ですね。ところで、もしボノロンが目の前にあらわれたら、前田さんだったらどんなお願いをしますか?

あまり欲がないので、その分誰か他の人を助けてあげてほしいと思いますが…。ひとつあげるとしたら、天国にいるおじいちゃん・おばあちゃんに、今こんなことをしているよ、お母さんもいっしょにいて元気でがんばっているよ!と伝えたいですね。

家族思いの前田さんらしい発想ですね!それでは最後に、このインタビューを読んでくださっている皆さんにメッセージをお願いいたします。

今回のお話にあったように、私が関わらせていただく作品・発する声のひとつひとつに心を込めて、なにか皆さんの心に響けばと思っています。


ボノロンといっしょ。プロジェクト
『森の戦士ボノロン』
文・北原星望 絵・永山ゴウ プロデュース・原哲夫
(C)NSP2005, (C)ボノロンといっしょ。2007
COAMIX North Stars Pictures

キーワードからさがす