ライフ美人の秘訣は健康体! 誰でも始められる「美活」をご紹介

  • 美BEAUTE
美人の秘訣は健康体! 誰でも始められる「美活」をご紹介

健康でいるだけでこんなにも美人に輝ける!

少しでも可愛く、少しでも美しく、少しでも若々しくいたいと願い、そのためにメイクやネイルを完璧に、そしてダイエットに励む方が多いはずです。
中には、笑顔や話し方、歩き方まで気を使っている方もいるのではないでしょうか?
もちろん、それは魅力的な女性になるためにとても大切なことですよね。
しかし、一番大切なこと、忘れていませんか?

みなさんは健康を意識していますか?

どんなに外見をこだわっても、また内面的な魅力を出すために頑張っていても、やはり健康体に勝る美しさはありませんよね。
「美味しいものを美味しく感謝して食べる、元気に朝から笑顔で行動できる、風邪や病気にもかからず毎日を楽しく一生懸命過ごすことができる。」
このように健康体でいるということは、子供の時は当たり前で、またこのように生活をするのが仕事だったのを思い出したでしょうか?
もちろん、大人になっても同じなのです。
とてもシンプルなことではありますが、逆に大人になってから忘れてしまった方が多いのではないでしょうか?
健康体でいると、ココロもカラダも豊かになり、余裕をもった生活ができるようになります。
ストレスが原因で肌が荒れてしまったり、急激に体重が増えてしまったり、減ってしまったりといったことは起きません。
また、ココロに余裕がうまれることで、誰とでも落ち着いて接することができ、またネガティブな発言はしなくなるので、周りから自然に好かれるようにもなりますよ!
さらに、カラダが健康なので、どんどん行動的になるため、仕事もはかどるようになったり、プライベートでも様々なアクティビティーに参加できるようになります!
こういった小さな積み重ねが、行動、発言、体型、表情すべてに現れるので、最終的に自然な美人ができあがるわけです。
男性にも女性にも好かれる人柄にもつながるのです。
また、いつも体調を壊していては、どうでしょうか? 健康でいないと、何も始まらないですよね?
普段何気なく仕事をしている時間、遊んでいる時間、友達と楽しくおしゃべりしている時間、美味しいものを食べている時間。
これらすべては、あなたが健康だから経験できることなのです!
そのことを忘れないでくださいね。

健康でいる為にして欲しい「美活」とは

それはとても簡単でシンプルです。
・規則正しい生活を心がける
・1日3食を心がける
・どんなことやものにでも、感謝のココロを忘れない
・適度な運動をして、ストレス発散する
・よく笑う

などです。
普段もちろんこういった生活をされているとは思いますが、もう一度意識して、こういった行動一つ一つを大切にしてみてくだい。
きっとあなたのココロとカラダが変わっていくのを実感すると思います。
幸せな未来を切り開くのも、あなたの気持ちと行動次第です。
これからはどんな時でも、健康体でいることをまず目標にして、過ごすように心がけましょう!

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して弊社は一切の責任を負いません。

ライフ新着記事一覧

新着記事一覧

キーワードからさがす