サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今日からマレーシアへ長期取材

今日からマレーシアへ長期取材
2016年12月11日


 昨日はSSPの技術研修会と忘年会を無事終えた。
そして今朝は午前の便でマレーシアに行く。1日位休みたいところだが、そうもいかない。取材は2月4日まで長丁場である。1月講演やSSPの写真展選考会があるので、1週間戻る。その間に人間ドックと何とも忙しい。
 マレーシアから毎日小諸日記を新しい写真でやるのはちょっと難しそうなので、毎日更新は続けるけれど、今連載中の北タイの蝶をもう少し続けることにしたいと思う。ネタが切れたら,途中からマレーシアの虫に変わるかもしれない。
 前回は体の調子を崩したが,今回はそんなことの無いように注意したいと思う。とはいっても調子が悪くならなければ良いなと思うだけだが・・・
 写真はつい先頃ようやく出版にこぎつけたInsects of Malaysiaの表紙。174ページのマレーシアの昆虫のフィールドガイドだ。学名は勿論、主なものには英名も入れたので、現地に行く方は役立つと思う。ただ販売は当面はペナンのEntopiaの売店のみ、およそ2000円であるから、現地としてはちょっと高い本の部類になる。発行部数が少ないことや,翻訳に手間もかかっているので値段が高くなった。どうしても欲しい人はsocial@entopia.comに問い合わせたらどうかと思う。

関連タグ
書籍・出版
東洋区
マレーシア
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。