サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今週はイベント続き

今週はイベント続き
2015年07月21日

写真は小諸のヒメシジミのオスとメス。青い方がオスだ。今年は小諸付近でたくさん産地を見つけることができた。
今週はイベントがたくさんあって、東京にいることになる。撮影できないが、このところ撮影で体が結構きつかった。ここ数日は時間があっても撮影を控えていたので、撮影の疲れを取るにはちょうど良いのかもしれない。
まず今日からニコンサロンbis新宿で、ニッコールクラブのマレーシア撮影旅行の写真展大自然と異文化交差点 緑あふれるマレーシアが今日から。昨日はその飾り付けをした。クラブ顧問としての最後の思い出の旅行でもある。
明日22日は小石川植物園でのロケ。環境省の広報誌エコジンで7月号より。海野和男のeco昆虫記の連載。がはじまり、これは動画なので、そのロケ。
23日はTBSラジオに生出演「Session-22」ゲストコーナー(23:55〜0:47)でカマキリの話しをする。結構長い時間だ
24日からは湊和雄さんの写真展「沖縄いきもの紀行~山原から八重山~」がはじまる。そのオープニングパーティーがある。
26日は世界のカマキリ観察図鑑発売記念の講演会14時から八重洲ブックセンターで。27日、28日もインタビューと写真の審査で東京。29日からは小諸に戻って、小諸の写真展の準備。8/8からの「海野和男の昆虫写真展2015」は小諸高原美術館(月曜休館)で8/9は14時からギャラリートークとギターコンサート。8/18は第1回全国生きもの写真リトルリーグ授賞式と生きものサミット

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。