サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

今日から北海道へ

今日から北海道へ
2015年06月23日

今日から、北海道へ取材に行く。2週間ばかり前に、スケジュールを見たら今日から7月2日まであいていたので、突然思いついて行くことにしたのだ。
時期的には夏の虫にはちょっと早い気もするが、今年は北海道も季節の進みがはやいので、何とかなるかなと思う。木が向くままにとも思ったが、最終日を除いてネットで全て予約した。ネット時代になって、予定を決めないで行き当たりばったり旅をすることが、極端に減った。昔は海外でも国内でも、予約はレンタカーぐらいで、後は自由だったのだが・・・・
写真は小諸で2週間前に撮ったオオモンクロベッコウのオス。考えて見るとメスの狩りばかり狙っていて、オスを撮ったことはあまり記憶にない。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。