サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

林明輝さんから「空飛ぶ写真機」という写真集を頂いた

林明輝さんから「空飛ぶ写真機」という写真集を頂いた
2015年05月08日

林明輝さんから「空飛ぶ写真機」という立派な写真集を頂いた。発売は5月14日。
自作の大型マルチコプターにフルサイズ機を載せて、日本各地で撮影した素晴らしい写真が満載だ。風景写真というと、従来は三脚にカメラを据えての撮影だから、撮影ポイントも限られ、その結果似たような写真が多くなった。
林さんは新天地を求め、空撮で日本の風景を切り撮りはじめたのだ。マルチコプターの操縦をして、思う場所からの撮影に成功している。時間を十分にかけ、計算尽くの撮影がなされているようだ。行ってすぐ撮るといったスタンスではなく、下見に十分な時間がかけられていると思う。
物珍しさだけではない。林さんのかっての写真集と同じように、彼自身の美意識や、自然観が写真ににじみ出ていて、あ、林さんの写真だとわかるものも数多い。まずは百聞は一見にしかず、本屋でのぞかれるとよいと思う。
空飛ぶ写真機~ドローンで見た日本の絶景~という写真展も行われている。5月14日まで春夏編、15〜28日まで秋冬編

lytro動画山里の春をアップしました

前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。