サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

ヤマドリのやまちゃん

ヤマドリのやまちゃん
2015年05月18日

 小諸のアトリエに居着いているヤマドリ、やまちゃんと呼んでいる(小学校時代に友人の山下君をやまちゃんと呼んでいたので、すんなりやまちゃんと呼んでしまった)。餌をやっているわけでもないのに、ここは俺の場所だとテリトリーを張っている。今年は4月から5月で、滞在中に現れなかったのは2日だけ、その日は来客があった日だ。見知らぬ人には近づかない方がよいとは、お母さんに教わったのかな?
 これは11日前の撮影で、12-24で窓を少し開けて撮った。ヤマドリまでの距離は1m。昨日は夕方に着いたが、新鮮な糞があったものの、現れなかった。10日もいないと、やはり、人の気配に敏感になるのだろう
 

前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。