サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

32:9の写真を撮る

32:9の写真を撮る
2015年05月09日

明日のオリンパスプラザでの東京オープニングウイークス出演にそなえて、このところそれを意識したは写真をたくさん撮った。昆虫の擬態がメインテーマだが、そんな写真は短時間で撮れるわけがない。小諸日記というタイトルが付いているので、4月末から5月5日までの写真も見せようと思う。問題なのはスクリーンのサイズ。何と32:9と超横長。そんなプロジェクターとスクリーンがあるなら、いろんなことができそうだ。でも、それを知ったのはつい最近。そこで、1枚の写真で32:9になるように考えて撮ったのだが、そんな横長は撮ったことがないから、虫が大きすぎてほとんど使い物にならない。小さく撮っても、32:9にしてさまになる写真は風景以外は極めて難しかった。これも失敗作であるが、とりあえずは一生懸命撮ってみた。

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。