サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

カギシロスジアオシャクの見事な擬態

カギシロスジアオシャクの見事な擬態
2004年04月19日

冬から観察中のカギシロスジエダシャクがコナラの芽が開くのに会わせるように脱皮して大きくなった。
 この写真を見て欲しい、新芽にとまっている姿はまさに伸びかけた芽にそっくりなのである。下は歩いている姿。

D70 105マイクロ

◎「海野和男とクラシックカメラ」
2001年から2002年にかけて最も力を注いだ本です。クラカメで撮影した小諸 の自然や昆虫の写真集。クラカメ図鑑としても使えます(こちらは野外でデジカメで撮影)。写真はデジカメも含め全てデータ付き。ホームページで直販する ことにしました。

こちらをご覧下さい。お買い求め頂ければ嬉しいです。


◎岩波ジュニア新書カラー版で「デジカメで自然観察」仮題、執筆中。こうご期待。筑摩新書からは「昆虫の世界へようこそ」(NHKの虫たちの惑星が元本ですが、写真はだぶっているものは少なく、ほとんどが1ページや見開きなどで大きく扱っています、ミニ写真集的な本です)7月初め頃発売予定

関連タグ
小諸周辺
旧北区
前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。