サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】愛猫に癒やされる飼い主!?頬っぺたが垂れるかわいらしい姿に「分かります」と共感の声多数

  • 2023年5月27日
  • Walkerplus

飼い主が猫の頬っぺたが垂れている写真を発見!?『こんなになるっけ?』と思いつつも、実際に垂れている姿がかわいいと思う飼い主。

先日、「ネコのやわらか写真」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は84.4万人(2023年5月23日現在)、今回紹介する漫画も9.3万いいねを超える人気漫画家だ。


ある日、スマホでキュルガの写真を見返しているピーちゃん。かわいいなと思いながら見ていると、1枚の写真が目に留まる。それはピーちゃんがキュルガの身体をタッチしている写真で、ピーちゃんの手が埋まっているように見えるのだ。

ピーちゃんは『こんなになるっけ?』と思い、ちょうど近くにキュルガがいたので試してみることに。キュルガを触ると、やっぱり手が埋まる…。

再び写真を見返していると、今度は頬っぺたがやけに垂れている写真を発見。同じような写真が何枚もあり、また『こんなになるっけ?』と思うピーちゃん。

すると、たまたまキュルガが段ボールの上に座っていたので、観察するとやっぱり頬っぺたが垂れている。キュルガのやわらかすぎる写真をたまに信じられないと思う飼い主であった。

漫画を読んだユーザーからは「冬毛のモフモフ感がたまらないですよね」「つきたてのお餅のようなやわらかさです」などと似たような意見がいくつも寄せられている。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.