サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】弟へのちゅぱちゅぱを見られたくない兄!?猫との日々を描いた漫画に共感の声多数【作者に聞く】

  • 2023年5月4日
  • Walkerplus

「飼い猫の可愛さを誰かに伝えたい!」との思いから、2匹の愛猫くろも&ぽんずとの暮らしを漫画にしSNSに投稿しているそーい( @in.s_soi )さん。愛にあふれた何気ない毎日に、「うちも同じです」「かわいすぎる」などの声が続々と寄せられている。

ウォーカープラスでは「くろもとぽんず~うちの猫がかわいすぎる!~」と題し、今まで投稿した漫画の中から特に印象深いものをそーいさんのインタビューと共にご紹介!今回は、弟猫のぽんずからくろもへの愛情がよくわかるエピソード。この漫画を選んだ理由や、お気に入りのコマなどを聞いてみた。

■愛猫のちょっとおバカでかわいいエピソードを漫画に
まずはそーいさんのプロフィールからご紹介。

「もふもふが大好きな都内在住30代の絵描きです。同じくフリーランスの夫あきたろと黒猫のくろもちゃん、虹の橋を渡ったぽんずくんと暮らしています」

お気に入りのエピソードを紹介したいと聞いた時は、どのような気持ちだったのだろう。

「とても嬉しかったです!より沢山の方に漫画を見てもらえるんだ…と、嬉しさ半分ドキドキ半分です…!」

今回紹介する「おとうとにゃんはおにぃにゃんが好き!!」は、ぽんずくんの人懐っこい性格や愛情深さがよくわかるエピソードだ。この漫画を選んだ理由について聞いてみた。

「ぽんずくんがいかにおにぃにゃんのことが大好きなのか、くろもちゃんは塩対応しつつも実はおとうとにゃんが大好きなところなど、2匹の関係性が一番わかりやすいお話かなと思い、選びました」

天真爛漫なぽんずくんの愛らしさはもちろん、甘えたいのにそれを見られたくないのか誤魔化すくろもちゃんにも思わず微笑んでしまう。そーいさんも2匹の個性が出ているところがお気に入りだそう。

「くろもちゃんにチュパチュパされて嬉しそうなぽんずくんの顔と、白を切るくろもちゃんの顔が、お気に入りのポイントです」

最後に読者へのメッセージを語ってくれた。

「くろもちゃんとぽんずくんのちょっとおバカでかわいいエピソードに少しでもほっこりしたり笑ったりして頂けたら嬉しいです!」

読むと思わずクスっとしてしまう、2匹への愛情に満ち溢れたそーいさんの漫画。これからも楽しみにしてほしい。

取材・文=石川知京

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.