サイト内
ウェブ

Peachなら効率よく推し活できる!羽田-ソウルの深夜便で“仕事帰り週末弾丸渡韓”してみた

  • 2023年3月31日
  • Walkerplus

お手頃な運賃で各都市を繋いでいるLCC「Peach」は2022年の10月、約2年半ぶりに東京(羽田)-ソウル(仁川)線の運航を再開。3月26日からは大阪(関西)-ソウル(仁川)線も週21往復に増便し、コロナ以前のように気軽に渡韓できる環境が戻ってきました。特に東京(羽田)-ソウル(仁川)線は羽田発・仁川発ともに深夜帯のため、仕事後にそのまま韓国へ行き、帰りはぎりぎりまでソウルを満喫できると人気です。しかも片道5680円~でサーチャージは無しと、とってもお得。時間を有効に使える羽田-ソウル便に乗って、2日間まるまる遊べる“仕事帰り週末弾丸渡韓”してみました!

■金曜の仕事を終えて、そのまま羽田空港へ!
Peachでソウルに向かう往路便・MM809は、羽田2:10発-ソウル4:40着というスケジュール。約2時間前に空港に着いているためには終電で向かえば十分に間に合うので、仕事を終えてから荷物を取りに一旦帰宅することもできそうです。

ちなみに、ちょうどコロナが広まり始めた2020年3月に、羽田空港の国際線ターミナルの名称は「第3ターミナル」へと変更になっています。コロナ禍以降、久しぶりに海外へ行くという人は少し混乱するかもしれないので要注意です。

チェックインカウンターは3階の出発ロビーにあります。深夜ということもあって、空港内は人もまばら。レストランなどは今も短縮営業が続いているため夜は閉まっているところがほとんどですが、1階の「Air LAWSON」は24時間営業なので、出国前の買い物はこちらで済ませるのがベターです。


Peachは「必要なものを必要な分だけカスタムできる」という運賃体系。受託手荷物や座席指定は、必要な人だけオプションとしてつけることができるので、「荷物は少なめだから機内持ち込みだけでOK」とか「席はどこでもいい」という人は、運賃を抑えることが可能なのも嬉しいポイントです。

機内では、Peachカラーの制服に身を包んだCAさんがお出迎え。機内食も「必要なら機内で注文できる」システムなので、韓国までのフライトは寝てしまうという人にとってはちょうどいいかもしれません。筆者は、小腹がすいたのでスープを頼んでみました。

■航空券を節約できた分、全力で推し活を楽しみます!
こうして早朝4:40に仁川空港に到着。始発まで待たなきゃいけないかな?と思いきや、入国審査や荷物の受け取り、両替やWi-Fiレンタルの手続きなどをしていると、なんだかんだで始発くらいの時間になります。

無事にソウルに着いたら、荷物を預けて早速観光を開始!旅行者向けの便利なプリペイドカード「WOWPASS」やタクシー配車アプリ「カカオタクシー」を駆使して、賢く回りましょう。久しぶりにユッケが食べたくなって、鐘路5街にある「百済精肉店」のユッケビビンバを食べに行きました。

夜は、推しであるSHINee・ONEWさんのライブに参戦。日本ではあまり頻繁に会えない遠方のオタ友と韓国で久々に会えたり、むしろライブ会場で新しいオタ友ができたりと、推し活を通して世界がどんどん広がっていくのが楽しいんです。

飛行機代を抑えられた分、ホテルは会場近くの高いホテルに泊まる…なんてこともできちゃうのが、Peach渡韓のありがたさ!1日目の疲れをゆっくり癒やしましょう。

2日目は帰国日ですが、帰りのフライトは22:35に仁川発なので、ぎりぎりまで遊べます。18時開演だとPeachの帰国便に間に合わせるのが少し厳しいかもしれませんが、今回のライブは2日目が16時開演だったので、奇跡的に参戦可能!ライブまでの時間も有効活用して、グルメを楽しんだり、推しのプリントカップ配布イベントに参加したりと、全力で楽しみました。弘大にある「BUTTER MILK」パンケーキ、いつ食べてもふわふわでおいしすぎます!

こうして、無事に2日間の弾丸推し活が終了。ライブの余韻に浸りながら、預けていた荷物をピックアップして空港に向かいます。仁川空港の出国審査は混みあうことが多いので、空港には余裕を持って到着しているようにしましょう!

Peachで楽しむ1泊2日の推し活旅行、いかがでしたか?何かと出費が多い推し活でも、航空券代を抑えられるPeachなら安心。春休みシーズン・GWにはもちろん、週末を利用した渡韓でもこんなに楽しめるので、みなさんも是非、Peachで“仕事帰り週末弾丸渡韓”をしてみてください。

写真提供:雑貨屋PKP(@zakka_pkp)

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.