サイト内
ウェブ

「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」が2023年シーズンオープン!日本最大規模のアドベンチャーコースを、家族や友達と楽しもう

  • 2023年3月10日
  • Walkerplus

■リニューアルしたコースにも注目!自然豊かな「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま」
全国に約40施設あるなかでも“最大規模・最難関のアドベンチャーコース”を保有する「フォレストアドベンチャー・丹波ささやま(以下 FA 丹波ささやま)」が、まもなく2023年のシーズンオープンを迎える。2023年は「ジップトリップコース」がリニューアルによって身長110センチ以上の子供でも参加できるようになり、ファミリー層でも利用しやすくなった。

■Point 1.「FA 丹波ささやまは秘境の大自然!」
多紀連山県立自然公園内のおおたわ駐車場に隣接した標高530メートル前後の森林内に位置。ほかの類似施設の“テーマパーク感”とは違い、大自然の中で非日常を体感できる。神戸や大阪の街中から約1時間半で行ける、夏も快適なスポットだ。

■Point 2.「運動×ストレス発散」
アドベンチャーコースは最大規模&最難関!運動が苦手な人でもチャレンジできるアスレチックのため、普段の運動不足の解消にも最適だ。森の中で思いっきり遊び、ハンモックでゆっくり森林浴も楽しめるので仕事のストレス発散にもおすすめ。

■Point 3.「家族・友達×思い出作り」
リスクを事前に学び、木の上で同じ道具を操作してお互いの強みや弱みを知り、助け合いながらゴールまで進む。個人では実現できない達成感を味わい、写真や心に残る思い出を作ろう!

担当者に話を聞いてみた。

「(サービスに関して、意図や狙い、ターゲットは?)コロナでの移動制限も緩和され、当パークをもっとたくさんの方に体験していただきたい、そしてこの丹波篠山市という場所を知っていただくきっかけになればと思っています。近隣県(神戸・大阪・京都)からなら日帰りで遊び、観光できる充実した一日を過ごしていただけます。もちろん宿泊でも自然豊かな過ごし方や、移動して街中でも遊べるような贅沢なプランも立てることができます」

「(サービスについて、目玉となるものは?)喧騒から離れた開放的な自然空間です。神戸や大阪など関西の類似施設とは異なり、自然を最大級に体感していただける場所となっております」

「(サービスに関して、実現に向けて苦労した点は?)丹波ささやまは“何もない田舎”というイメージで、初めはなかなかアイディアが浮かびませんでした。しかし、いろいろな施設で体験をしていくうちに、逆に都会から日帰りのアクセスで一番近く、自然豊かな森で遊ぶことは丹波篠山市でしかできないのではないかと気づき、今回はその部分をPRさせていただきました」

「(ユーザーへのメッセージは?)丹波ささやまはアドベンチャーコースのなかでは最大級です。普段の運動に物足りなさを感じている方は、満足すること間違いなし。自然豊かな森に囲まれているので、日頃の疲れをリフレッシュするのにも向いた環境となっております。ぜひ街中の喧騒を離れて、癒やされに来ていただければと思います」

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.